ws-dev mailing list archives

Site index · List index
From Apache Wiki <wikidi...@apache.org>
Subject [Ws Wiki] Update of "ja/axis/Diagnostics" by ToshiyukiKimura
Date Mon, 04 Apr 2005 10:11:49 GMT
Dear Wiki user,

You have subscribed to a wiki page or wiki category on "Ws Wiki" for change notification.

The following page has been changed by ToshiyukiKimura:
http://wiki.apache.org/ws/ja/axis/Diagnostics

The comment on the change is:
Axis Wiki in Japanese

New page:
##language:ja

'''Axis の問題の原因を突き止める'''

'''サーバ側'''

 1. {{{HappyAxis.jsp}}}は機能していますか? もし機能していないのであれば、XML
パーサのバージョン問題かもしれません。
 1. {{{HappyAxis}}}の実行結果は'ハッピー'ですか? 必要なライブラリは全て揃っている必要があります。

 1. あなたが必要としているオプションのライブラリはありますか?
添付は、余分なライブラリなしには機能しません。
 1. サービスがリストアップされていますか?

一般的なサーバ側の問題は

 1. ライブラリがない
 1. ライブラリが正しい場所にない
 1. XML パーサが Axis に100%準拠していない。詳細については [http://wiki.apache.org/ws/FrontPage/Axis/Install/Diagnostics/XMLParsers
XML Parser Notes (XML パーサの注意点: 英語)] をご覧下さい。
 1. クラスパスに複数の XML パーサがある。

'''Admin Client'''

多くの人は Admin Client の問題を抱えていて、それに合わせてエラーコードの理解に苦しみます。

Admin Client アプリケーションは SOAP を使って Axis の (localhost の) コピーと通信します。デフォルトでは
{{{http://localhost:8080/axis/services/Admin}}}と通信します。もしあなたのアプリケーションサーバが違うポートにある、あるいは
Axis が axis という名前と違う webapp 名の元にホストされている場合、エラーを受け取ることになります。おそらく
HTTP エラーコードが404か302で、引き起こした{{{AxisFault}}}例外のゴミの山に全て束ねられていることでしょう。

クライアントを通信させたい "endpoint" にウェブブラウザを向けさせましょう。もし
'ここにサービスがあります' メッセージを受け取らなければ、{{{AdminClient}}}は機能しません。

'''クライアント側'''

一般的なクライアントの問題は

 1. クラスパスの設定。添付を行いたいときは mail.jar と activation.jar
を含めること、そして正しい XML パーサを使用することをおぼえておきましょう。詳細については
[...]
 1. プロキシの設定。プロパティを設定する必要があります。http.proxyHost
と http.proxyPort が、システムの host:port 設定を指すようにします。さらなる情報については
[http://wiki.apache.org/ws/FrontPage/Axis/AxisProxy How to Configure a Proxy (プロキシの設定方法:
英語)] をご覧下さい
Mime
View raw message